10月の振り返りと11月の目標

修論がつらいが、やるしかない。

15日までに今書いている章を仕上げ、全体を21までには書き上げ、22に面談する。

10月からバイトも減らし、11月は完全に休ませてもらい、授業もほぼなく、修論にだけ集中できる。フランス語のレッスンだけは続けている。フランス語はだいぶ聞き取れるようになってきた。走ったり歩いたり湯船につかることを心がけるようにしてからすごく体調が良い。食事も色いろやってみたけど、シンプルに白米と納豆を食べているときが一番良い気がする。たんぱく質や食物繊維、果物は食べ過ぎるとすごくおなかの調子が悪くなる。あとトマトジュース、少しのチーズは良い。自分の身体の声を聴くこと。

後悔しないように!