三月の振り返りと四月の目標

今月はのんびりとした一ヶ月だったが、それなりに充実していた。

日光に旅行に行き、大阪からやってきた友達を家に泊め、新しいバイト(某観光地の仏語ガイド)の面接をし、まだ見習い期間のはずなのに実践、親切なフランス人に出会うなど。先月書いた原稿の読み合わせ会があり、またインタビューをしに新宿へ繰り出し、井の頭公園を散歩し、ちゃんとした下着屋で自分に合ったブラを買い(革命的だった)、服もたくさん買った。近所の桜並木を歩いたり、喫茶店アウグスティヌスを読んだりしていた。あとはインタビューの文字起こしをしたり病院行ったり書類(多すぎ)を準備したりとか、細々とした仕事もたくさんした。

 

4月の目標

・ガクシンを書く

・自分のパロールを愛せるようにする(すこし考えてからしゃべる、破綻しそうなときに黙る、声がうまくだせないときに無理にはりあげない)

・ガイドの原稿を改善する。そして覚える

・指導教員とちゃんと話す

・たくさん歩く(引き続き)

・服屋さんにたくさん行く。たくさん試着する。

国立新美術館に行く

・新生活にむけて新しいリズムを構築する